ホーム>てぃ〜だ日記>てぃ~だシャンプー>てぃ~だシャンプー4
てぃ~だシャンプー

てぃ~だシャンプー4

てぃ~だのシャンプーはここに一番こだわりましたsign03

ヘマチンというのは元々、ヘモグロビンなんです。

何か聞いたことありませんかsign02

 

そうですflair 血液の中で酸素を運ぶ役割のあれです


このヘモグロビンを2つに分離します

そうすると、ヘマチンとグロビンという成分に分かれるんです。


sign03 

 

分離したヘマチンというのは僕と同じでメチャクチャ寂しがり屋さんなんです 

常に相手(グロビン)を探してるんですheart04

 

髪の毛を作ってるたんぱく質にケラチンという物があるんですが

これがグロビンに分子構造が非常によく似てるです

ヘマチンとケラチンが出会うと・・・


合体します heart01heart04heart01

合体すると元のヘモグロビンに形が近づきます

ヘモグロビンは酸素を運ぶ役割があるって書きましたよねhappy01

シャンプーにヘマチンを入れる事によって頭皮や髪に発生した

最近よく聞く活性酸素除去してくれるんですshine

この活性酸素は老化を促進する悪い奴なんで

てぃ~だシャンプーで洗うと頭皮と髪の老化防止をしてくれますsign03

最近話題のアンチエイジングってやつですねnotes

 

 

それプラス、ヘマチンは髪の中のたんぱく質同士を接着させる効果があるので

ハリ、コシ、艶、ダメージ防止にとても有効です。

また、パーマ、カラーに含まれてる痛む成分を除去する効果もあり

カラーやパーマのもちも良くなります。


ほかにも紫外線吸収効果、保湿、育毛促進、脱毛予防、脱臭効果もあります。

メラニン色素を作る働きを助けてくれるので白髪にも有効だとのデータも。。。

などなど、かなり色々なことに有効で、髪にも、頭皮にも良い成分なんですhappy01

実際にシャンプーを見たお客様にびっくりされるのがsign02

ヘマチンは色が黒い成分なんです。

ヘマチンを濃厚に入れると色は真っ黒になります。

よく黒蜜やら墨って言われてます 笑


このシャンプーで洗ったから髪が黒くなるわけでは無いのでご安心をhappy01

 

長くなってきたので続く。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tei-da.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10