ホーム>てぃ〜だ日記>石垣旅行記3
てぃ〜だ日記

石垣旅行記3

さてさて3日でございますhappy01

この日はね

 

西表島、由布島、竹富島の3島めぐりツアーへship

 

石垣島は色々な離島へのアクセスがめちゃくちゃ便利なんです

船着場の離島桟橋へ行くと

 

そう

石垣島のスーパースターといえば

このおかたsign03

2014112010314.jpg

 

具志堅用高(笑)

 

んで船に乗って西表島へ

2014112010523.jpg

西表島は面積の90%以上がジャングルで

川沿いにはこんなマングローブが広がっているんです。

 

奥地に行くとこんなドデカイのも

2014112010733.jpg

これもデカイけど

さすが南国何でもデカイsign03

 

2014112010942.jpg

これしじみなんですsweat01

味は

あんまり美味しくないそうです(笑)

 

マングローブの後は水牛車に乗って

のんびりのんびり

由布島へ

20141120101154.jpg

20141120101231.jpg

牛車ではおじぃが三線(さんしん)で沖縄民謡をnotes

 

この由布島は島全体が植物園になっていて

沢山のお花が咲いていましたよtulip

 

のんびりした後はまた船にのって

竹富島へship

ここでは牛車で集落をのんびりのんびり

20141120102022.jpg

牛さんが疲れたり暑くなると休憩

僕らが5分で回れるところを

約30分かけて回るんですhappy01

 

こののんびりさが沖縄なんですよね~

 

竹富島は規制が沢山あって

家を建てるなら

20141120154332.jpg

2014112592522.jpg

石垣、平屋、赤瓦などの

sign03沖縄sun

な家にしないといけないんですよ。

昔の沖縄を感じたい人にはめっちゃオススメの島ですhappy01

 

竹富島でのんびりした後は

森家が大好きな居酒屋

うさぎやsign03

2014112593219.jpg

ここは食べ物も美味しいんですけど

ライブを毎日してるんです。

そのライブがめちゃくちゃ良くて

森家は激ハマリsign03

 

唄者(うたしゃ)の1人と以前からの知り合いで

僕はこの人の唄を聞きたくて毎回

通い詰めてます(笑)

今回も石垣に行くって決まって連絡したら

本当はお休みだったのに森家のために唄いに来てくれたんですcrying

2014112593815.jpg

唄を聴きながら涙が止まりませんでしたcryingcrying

聴かせるのも上手ですし盛り上げるのもめっちゃ上手いんです

お客さん全員総立ち(笑)

2014112595641.jpg

次男はずっと太鼓叩いてましたnote

2014112595758.jpg

ライブの後は一緒に乾杯beer

2014112595925.jpg

これは手でシーサーポーズhappy02

 

帰りはホテルまで送ってくれてみんなでシーサー(笑)

201411251039.jpg

 

あぁ~

石垣島は最高サ~~beer

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tei-da.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/39