ホーム>てぃ〜だ日記>オトナ女性
てぃ〜だ日記

オトナ女性

こんばんは 森ですhappy01

 

今日はお休みを頂いて

「オトナ女性に好かれるサロン作り。」

という講習会に参加して参りました。


最近雑誌やテレビなどでよく聞く

オトナ女性。。。

なんとなくイメージはあるけど、実際どんな女性sign02って聞かれると

sweat01sweat02sweat01

 

それをちゃんと掴んで無いと今の30〜40代後半のオトナ女性に提供出来ない。

 

じゃあどんな女子かと言われると

井川遥さんや篠原涼子さん、吉瀬美智子さんなどなど

の年代が、オトナ女性と言われる年代なんですって。

 

今回の講習でビックリしたのが、

サザエさんに登場するフネさんって何歳くらいだと思いますか?と言う質問

2015119233916.png

 

 

 

 

講習会では皆さん70代や65歳って声が多かったんですが。

 

 

 

 

 

正解は48歳sign03

 

 

そして今の48歳の芸能人代表 キョンキョン(古っ)

 

フネさんとキョンキョン同級生ですよsign03

2015119234221.png

 

 

フネさんとキョンキョン同級生ですよ。。。

 

 

フネさんとキョンキョン同級生ですって。。。

 

 

昔の48歳ってフネさんのイメージだったのが、

今の48歳めちゃくちゃ若くてキレイですよね。

 

実際芸能人じゃ無くても若くてキレイな方、沢山居てます。

 

ちょっと前に流行った美魔女ブームの時は、とにかく若く見られる事が大事だったけど、

オトナ女性世代は自分らしく、ナチュラル、年齢よりも少し若くってのがテーマなんです。

 

だからファッションや考え方の幅とても広いsign03

それに美意識がハンパ無いnote

だからそれに伴っての髪の悩みもハンパ無いsweat01

それに対して僕達美容師がどう応えていけるのかsign02

ちょっと長くなってきたので

続く。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tei-da.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/112