ホーム>てぃ〜だ日記>恐竜博物館
てぃ〜だ日記

恐竜博物館

毎日暑い日が続きますね~sun

 

最近水素のおかげで代謝が上がって

頭に汗をかきまくってる森ですhappy01paper

 

この暑いなか

ちょっと遠出して

福井県にある恐竜博物館に行ってまいりましたhappy02

 

うちの子供たち恐竜大好きなんですsign03

しかも今回は化石の発掘体験もしようって事になったんで前日からワックワク(笑)

 

入館したらまずでっかいティラノサウルスがお出迎えhappy01

2016712105732.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしてたムスメはあまりの迫力にビビりまくり(笑)

2016712105845.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い館内には恐竜たちが所狭しと居てるんです

201671211046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐竜たちを見てもらった後は

発掘体験へup

2016712111014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201671211110.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016712111130.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軍手してゴーグル付けて本格的でしょflair

ここで小学生の子が新種の化石が見つけて

新聞にも載ってたんですよsign03

 

しかしこの石硬いsweat01

201671211163.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんもゴーグルに汗ためながら頑張りましたよ~sweat02

結果は僕は発見できず・・・

 

子供たちは葉っぱや枝の化石を見事ゲットscissors

 

その後公園でちょっと遊んで

少し早いプチ夏休みになりました~happy01

2016712112127.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016712112155.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあたっぷり充電出来たんで

今日から沢山の方を幸せに出来るように頑張りまっすhappy02

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tei-da.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/140