ホーム>てぃ〜だ日記>てぃ~だの想い
てぃ〜だ日記

てぃ~だの想い

初めて来られたお客様に

「こんな美容室らしくない初めてです・・・」

と言ってもらえたんですnotes

 

そうなんですsign03

てぃ~だは美容室なんですが

美容室に行くのではなく

沖縄の友人の家に遊びに行くような気持ちで来てもらいたいんですsun

 

 

 

美容室に行く目的ってなんですかsign02

 

 

もう一度聞きます。。。

 

美容室に行く目的ってなんですかsign02

 

 

 

 

普通美容室に行くのって

切ったり染めたりパーマするのを目的に行きますよね??

 

 

 

ええ

当たり前のことです・・・

 

当たり前なんですが

 

てぃ~だでは

切る、染める、あてるが目的ではなく

幸せになる為に来てもらいたいと思っていますheart01

 

切る、染める、あてるのは目的ではなく

幸せになるための手段なんです。

 

手段と目的って???

 

手段と目的はよく一緒にされてしまうんです。。。

 

例えば沖縄に行くと決めました。

「沖縄に行く」sun

これが目的です。

 

 

沖縄に何で行きましょうsign02

関空からなのか?伊丹からか?神戸なのか?

それとも船か?

チャリンコかsign02 笑

 

それが決まれば次は

JALなのか?ANAなのか?どこの港か?

どんなチャリンコか?(笑)

 

これが手段です。

 

目的は沖縄に行くことですmist

手段とは沖縄に行くのに何を使うのか?

 

これを美容室に当てはめると

目的は

 

髪をキレイにして幸せになることheart04

その為の手段が

切る、染める、あてる

 

って事なんです。

 

 

 

ちょっと長くなったので

 

つづく。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tei-da.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29