ホーム>てぃ〜だ日記>沖縄旅行記3日目
てぃ〜だ日記

沖縄旅行記3日目

さぁいよいよ沖縄旅行最終日happy02


この日は朝一で世界遺産の中城城跡(なかぐすくじょうあと)に



沖縄には世界さんが沢山あってこの中城城跡もその一つなんですflair

 

高台にあって上るとかなりの絶景
 
朝一だったので誰もいなくて貸切sign03
 
2017102492935.jpg2017102492957.jpg2017102493415.jpg2017102493448.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気温は高かったのですが風の心地よさにとても癒されましたconfident
 
こういうとこに来ると時の流れを感じますね
 
 
 
 
お次はエイサーが見れるおきなわワールドへrvcar
 
201710249394.jpg2017102493925.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森家はこのエイサー(踊り)が大好きでこれだけを見にここに来たりするくらいなんですよhappy02

 
以前来た時より進化しててビックリsign03
 
沖縄に来たら必見ですgood
 
 
その後
 
僕のルーツ
 
おじぃ、おばぁが眠るお墓参り。
 
沖縄のお墓は大きいことで有名ですが
 
うちの墓は特別デカいんです
 
2017102494358.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ全部   墓sign03
 
sign02
 
頼もしいシーサー達が墓守しとりますね(笑)
 
おじぃ、おばぁも安心して眠れることでしょうhappy02
 


お昼を過ぎたので食事とお土産を買いに国際通りへ


その前に先にレンタカーを返してから空港へ送ってもらいモノレールで国際通り向かいます

この方法が時間をフルに活用できるポイントなんですsign03

那覇周辺は夕方になると大渋滞が起きるので
 
ギリギリでレンタカーを返したりしてると飛行機に乗り遅れてしまうことがあるんです
 
渋滞して無くても乗り遅れたやついますが・・・coldsweats01
 

さすがに帰りも乗り遅れることができないので早めに返しちゃいましたhappy02

お土産を物色しながらお目当ての花笠食堂へ
 
20171024111716.jpg20171024111747.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
20171030132729.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はちょっと変わった沖縄料理
 
ちゃんぽん
 

こっちだとちゃんぽんは麺ですよね

沖縄のちゃんぽんはご飯の上に野菜炒めが乗っかってるんですhappy02
 

買い物も終わり早め早めに空港へ

のんびりしながら最後の締め
 
空港内にあるA&W(エンダーと沖縄では呼びます)
20171030133326.jpeg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンバーガはもちろんここオレンジジュースは
 
絶品なので沖縄に行った方はぜひ飲んでみて下さいhappy02good
 
今回の旅行はアクシデントからの始まりでしたが
 
また沖縄に帰る理由が出来たので
 
また一年間頑張って沖縄に戻りますhappy02
 
 
沖縄に旅行される方は沢山良いところを紹介しますんで
 
遠慮なく声かけてくださいねhappy01
 
その際は
 
 
 
sunてぃ~だ観光 森まで(笑)sun

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tei-da.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/187