ホーム>てぃ〜だ日記>冬の水分補給
てぃ〜だ日記

冬の水分補給

こんにちは。頭蓋骨リセットサロンの川端です。

寒い毎日ですが、皆さんお身体の調子はどうですか?

我が家では、折りたたみ式の足湯や、寝る時の湯たんぽなど、足元を温めることを大事にしてますよflair

 

それと、この時期忘れがちなのが、水分補給です!寒くて汗もかかないし、喉も乾かないし・・・

で、暑い季節の半分も水分を摂れてない方、結構多いんじゃないでしょうかcoldsweats01

なので、朝晩コップ1杯のお白湯に、日中のこまめな水分補給を心がけましょう。

目標は1リットルsign01は厳しいとして、500〜700ミリリットルくらいは摂りたいとこですnote

 

ご存知だと思いますが、人間の体の約60%が水分で出来ています(成人の場合)。

水分は体の形成維持や健康維持に、とても大切ですshine

隠れ脱水症も聞く言葉ですよねsweat02

お肌の保湿にも欠かせません!乾燥が気になるなって方、外からだけじゃなく、体の中から潤い補給ですよhappy02

 

頭蓋骨リセットされているお客様の中で、この時期、肺の反射区が硬くなってる方が多いですsweat01

肺は呼吸器でもありますが、水分代謝を司るとこでもあります。

しっかりこまめな水分補給と足元の保温で、寒〜い冬を乗り切りましょうrock

202212712366.jpeg

 

冬の夕陽もいいですねshine

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tei-da.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/246