ホーム>てぃ〜だ日記

てぃ〜だ日記

予約した記憶のない 家族旅行2

2日目は朝一から、のとじま水族館へfish

 


ここはプロジェクションマッピングを駆使したとこや

2018720105910.jpg2018720105945.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカにも触れたり、釣りも出来たり

 

しかもジンベイザメも2匹いてたり

201872011015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思った以上に楽しかったですhappy01


しかもこの日はたまたまココリコ田中さんのトークイベントある日だったんです

20187201113.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最初はちょっと見たら行こかって言ってたんですけどトーク面白くて最後まで見ちゃいました!
やっぱり売れてる人は人を惹きつける魅力ありますね!

水族館を出て
お昼を食べてから神戸に帰ろうって言うことで近くの食堂へ

ここの海の幸定食すごいボリュームですよ!
20187201155.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


奥さんが頼んだのはこれだけついてなんと1,500円
 
僕はこれ+刺身3種類&ヒレカツがついたの頼んで
 
2018720144329.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと1800円notes
 
 
 
かき氷もこの大きさで350円です
 
しかも超フワフワnote
 
2018720144435.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンゴジュースもジョッキで出てきて200円happy02
 
長男のきつねうどんは普通でした(笑)
 
 
 
ボリューム満点で超満足なお店でしたgood
 
 
 
今回の能登旅行は

最初から最後まで大当たりな旅でしたね〜

家族全員大満足の旅で酔っ払いパパの汚名返上ですhappy02scissors

さぁ次は夏休み
 
 

じゃらんさんはどこに連れていってくれるんかなぁ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約した記憶のない 家族旅行1

こんにちは森ですhappy02
 

 

7月6日の朝

 

1通のメールがじゃらんから僕の携帯に届きました。

予約完了メール・・・sign02

 



なんじゃこれ??

 

と思いメールを開けてみると

 



なんと

能登半島のホテルを大人2人子供3人予約しましたとの事

 

 

何かの詐欺かと思いながらメール見てたら

ちゃんと個人情報入力してるんですよね~sweat01
 

 

今まで酔っ払って夜にアマゾンでポチっとした事はあってもまさか

ホテルの予約…coldsweats01

 
 
酔った勢いって怖いcoldsweats01

 
 
 
てなわけで

もう行くしか無いんですよ
 
 
能登半島へup
 
 
 
Googleナビで調べたらノンストップで6時間sweat02
 
 
 
えぇ

お父さん

頑張りましたpaper
 
 
 
夜の10時出発で
 
仮眠2時間

夜中に高速ぶっ飛ばして到着しましたcardash
 
 
 
輪島の朝市sun
 
20187209329.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝の8時から活気で溢れてます
 
 
早速
海鮮丼とお寿司
 
201872093444.jpg20187209355.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここは干物もたくさん売ってて買った干物その場で炭火で食べれるんです
201872093554.jpg201872093613.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

炭火で焼いたノドグロと赤魚fish

これヤバイです


美味い魚とビール

幸せ過ぎてニヤケまくりですhappy02
 
 
しかも朝の9時過ぎgood
 
 
 
お腹も満たされたので何して遊ぼう??
 
 
ナビ見てると

近くに海水浴場があったんで暑いから泳ぎに
 
201872093914.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


さすが日本海めっちゃきれいです
 
 
皆泳いでるのに奥さんテントでビール

まだ昼前ですけど…

 
 
たっぷり泳いで長男が熱望してた
 
 
 
MY箸づくりに
 
 
言葉や絵をお箸に削るんです


パパ、ママ、長男、次男 必死で削る
 
20187209417.jpg201872094159.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムスメ 放棄happy02

はい

パパママがやらんとね〜sweat01
 

削ったとこに漆と金箔を塗り込んで完成
 
20187209434.jpg201872094322.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

完成してみんな満足
 
20187209440.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



さぁ
たっぷり遊んで疲れたんでホテルへ
 
 
 
そう!

このホテルが酔っ払って予約したホテル
 
HPも何も見てない?はず
 
 
記憶に無いからとことん知らずに行ってやれと思って何も調べずhappy02

大当たりかハズレか・・・


結果

大当たりgood
 
 
 
めっちゃキレイし近くに飲食店も多いし
 
 
酔っ払いのおっさんええ仕事しましたhappy02
 


ホテルにチェックインした後
 
 
近くにあった世界一長いベンチ
 
201872094639.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


このベンチ460.9メートルもあるんですよ!
そこから見える海も絶景でかなりよかったですmist
 
 
ホテルは夕食付きじゃなかったんで
 
 
 
お魚の次は肉でしょうtaurus
 
って事で能登牛食べに行きました
 
2018720105424.jpg2018720105456.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは焼肉、しゃぶしゃぶ、ハンバーグ等々
 
能登牛使った色んなメニュー置いてるんです

能登牛柔らかくて最高
美味い肉を食べて家族みんな満足満足

んでこの時点で18時過ぎ(笑)

これからホテルでお菓子や刺身で宴会ですbottle

なので
その後の記憶はございません。
 
 
つづく


 

 

 

 

 

プレゼント

サボりにサボって久しぶりの更新ですcoldsweats01
 

大好評の復元ドライヤーまだまだ好調に売れてますgood



先日メーカーさんが来てくれた時に聞いたら

てぃ〜だだけで相当な数が売れたんですってnote


そのお礼に前にもブログで紹介したドライヤーお灸の本を
 
大量にプレゼントしてくれましたheart04
2018617105332.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので復元ドライヤーを購入したお客様に一冊ずつプレゼントさせて頂きます。

 
買ってくれたお客様はほぼ把握しているつもりですが
 
あまりにもの数が多いのでもし来店した時に渡し忘れてたら

遠慮なく言ってくださいねhappy02

 

 

楽天ペイが進化しました

世間ではどんどんキャッシュレス化が進んでますねdollar

てぃ~だでもカード決済や電子マネー決済、スマホ決済のお客様が増えてきてます。

 

以前から楽天ペイでスマホ決済をおすすめしてると

スマホでなんか怖くてできないって声を良く聞きます。。。

 

でも今の世の中

スマホ決済が1番安全性が高いんですsign03

 

噓つきannoy

スマホ落としたらアウトやんannoy

 

って良く言われますcoldsweats01

 

でもね

良く考えてみて下さい・・・

 

お財布落としたら

現金取られてお財布ポイっweep 

クレジットカードは止めるまでどこかで使われるかも・・・

不正使用するなら100円、1000円の使用しませんよね~

必ず高額なもの買われるはずsweat01

 

まぁクレジットカードは保険かかってるからチャラにはなりますが・・・

 

じゃあスマホ落としたらsign02

 

ロック掛けてりゃひらけませんgood

 

これマヂです・・・

 

例えば家族のスマホ

ロックナンバー知らなかったらひらけますsign02

指紋認証、顔認証 ひらけますsign02

無理ですよねsweat01

 

以前海外で事故で息子さんを亡くしたお父さんが

息子のiPhoneの写真を思い出としてみたいと

アップル社に持って行ったら断られて

裁判にまでなったんですよ。

 

結果

 

お父さん負けましたcrying

 

それくらいひらけないもんなのに

赤の他人がその辺でスマホ拾ってロック解除出来るって

ほぼ不可能なことなんですよ。

 

もし落としたとしてもデータは残ってるんで

新しいスマホ買って

IDとパスワード入れたら

 

はいflair 元通りhappy02good

 

ねっ

安全でしょ~lovely

 

ってなわけで

めっちゃ安全でめっちゃ楽ちんの楽天ペイの紹介ですhappy02

「楽天ペイ」の画像検索結果

QRコードを楽天ペイアプリで読み込んで

「楽天ペイ」の画像検索結果

 

シュッとスライドflair

 

たったこれだけで支払いができるんですnotes

しかも今だとポイント10倍lovely

 

ポイント10倍ってめっちゃ貯まりますよ~

 

スマホでシュッ

ほんとにこれだけ!

 

これ使いだしたら便利すぎて他を使えなくなりましたhappy02

皆さんもアポリをインストールして使ってみて下さいgood

 

 

 

てぃ~だで成人式しませんか?

こんにちは 森ですsun

 

今年のてぃ~だでの新しい試み

 

sun成人式プロジェクトsun

 

今年の成人式でのはれのひ事件。。。

酷かったですよねcrying

 

大人になる人生でたった1回の成人式を

大人が台無しににしちゃいましたねannoy

 

僕ら美容師も成人式に関われる職業です

同じ関われる人間としてとても悲しかったweep

 

 

何か出来ないかなって思ってたら

 

今年始まってすぐに出会っちゃいましたscissors

 

そのかたは着物レンタルをしてくれる方なんです。

 

着物レンタル  その方

着付け  とても上手な先生が来てくれます

写真撮影  僕の友人

メイク  うちの奥さん

ヘアセット  てぃ~だ

 

成人式出来るやんhappy02

 

着付けも前撮り、本番2回着れます。

ヘアメイクも、もちろん2回

 

てぃ~だのお約束 上質

安いペラペラの着物じゃなくてとても上質な着物を用意しますpaper

201832311238.jpg

201832311423.jpg201832311443.jpg201832311459.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキな着物でしょheart04

 

料金などはまだ決定していませんので

これから決めていくんで

またブログで公開しますhappy02

ドライヤーお灸

20183294654.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~森ですhappy02


たくさんのお客様に大好評の復元ドライヤーが

世界一受けたい事業の川嶋先教授が執筆する本に登場しましたhappy02
 

全身のツボにあてて体を整えるのにこのドライヤー最適なんです


最近話題の温活にも使えてる魔法のドライヤーです!

 

自分たちが愛用してるのがこうやって

紹介されると嬉しいですね~

 

以前のブログで復元ドライヤーの説明しているんで

こちらをどうぞ

↓   ↓

http://www.tei-da.com/blog/2017/03/post-161.php

http:// http://www.tei-da.com/blog/2017/04/post-162.php

 

9周年

こんにちは森ですsun

 

2月18日でてぃ~だが9周年を迎えることができましたhappy02


たくさんのお客様、スタッフ、家族。友人に

 

支えられて乗り切って来れた9年でしたsun

 

10年目も変わらずより良いサービス。技術を提供して
 
皆さんにより幸せになってもらえる空間作りを

 
頑張ってきたいと思いますflair
 

この10年目は新しいことにもチャレンジしていきたいと思いますので
 
皆様楽しみにしていてくださいhappy02
 

感謝heart04

KANNA YOGAが

2018112204155.jpeg2018112204123.jpeg

おや??

カンナ先生が受講生に??

そうなんです。

この2月からKANNA YOGAの講師が増えます!

今までは金曜日だけなレッスンだったのが

これからは火曜日にも!

時間帯は同じ
9時45分〜 座りポーズ中心のゆったりヨガ
11時〜 立ちポーズ中心のスッキリヨガ

受講料は
月4回 5000円

火曜日、金曜日混合でもオッケーです。

初回体験は無料なので気兼ね無く体験してみてくださいね!

明けましておめでとうございます。

今年も1年よろしくお願いします。

 

今日から営業再開しております。 いやぁ〜 休みは嬉しいけどやっぱり美容師楽しいですhappy02

休み中もカットしたくてウズウズしとりました 森です。

 

年末年始は皆さんどう過ごされましたか?

 

僕は30.31日と2日間年越しパーティーでした。

毎年31日だけだったんですが元シェフの従兄弟の都合で30日に変更になったのと

やっぱり31日もやらなあかんやろって事で連チャン(笑)

 

30日はいつもの通り豪華でしたよ〜

前日にシェフから届いた写メがこれ。

201815193846.jpg

 

 

 

 

 

 

メニュー見てもよう分かりません(笑)

 

当日こんな豪華なお肉達が シェフの手にかかって調理されていきます。

201815193947.jpg201815194011.jpg201815194126.jpg201815194154.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201815194315.jpg201815194340.jpg201815194421.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オッサンも子供たちもがっつくがっつくhappy02

201815194613.jpg201815194238.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201815194648.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この生ハムは僕が奥さんのクリスマスプレゼントに買ったものheart04

これも美味しくてみんなで切りまくって食べてましたhappy02

 

この日は大人12人子供13人の超大人数 うちのチビ達の1クラス分(笑)

もうね わやくちゃ

これ1部ですからねsweat01

201815194817.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

31日は最初は森家ともう1家族で途中からもう1家族が来る穏やかな年越しでした。

穏やか過ぎて写真撮るの忘れてたぁ〜down

 

元旦、2日は奥さんの実家でのんびり過ごして

 

3日にはスキーへsnowboard

去年のお正月は全く雪無かったのに今年は猛吹雪snow

 

極端すぎやしませんかい?

 

猛吹雪の中、ムスメのスキーデビュー

201815195438.jpg 201815195631.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へっぴり腰で頑張りましたよ~happy01

 

休みラストは加古川に最近出来たニッケパークタウンへ

ショッピングモールと子供が遊べる施設があると聞いて行って参りましたsign03

ここがめっちゃ広い!

一階と二階にも遊べる所があって子供達ずっと走り回ってましたよ〜

201815195941.jpg2018152004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスメはドレスを着れるとこがあるって聞いたら目を輝かせてダッシュshine

3着のドレス着て写真撮って

20181520117.jpg20181520141.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままおままごとコーナーへ

1日たっぷりあそんで休み終了happy02

 

さぁ今日から1年家族の為に頑張るぞ〜heart02

一年間ありがとうございました。

昨日の営業を持って年内無事に終えることが出来ました。

沢山のお客様にご来店いただき感謝感謝です。

来年も皆さまに喜んで頂けるように

スタッフ一同精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

来年は1月5日からの営業になります。

休み中のお電話はは森の携帯に転送になっていますので
出られなかった時は折り返し掛けさせて頂きます。