ホーム>てぃ〜だ日記

てぃ〜だ日記

あの人の何故が分かる 仮面心理学講座

講師の家木さんからの案内ですhappy01

 

仮面心理学Ⓡプチ講座を舞子の「てぃ~だ美容室」にて開催します!

仮面心理学Ⓡ」とは
アメリカ生まれの人相科学(パーソノロジー)を基とする学問です。
人間の顔を人相学や占いではなく、脳科学で人の顔を読み解くもので、
目や耳などといった顔のパーツの位置や大きさから、
脳の細胞量や形を推し量り、感情や思考、潜在意識の傾向を理解するものです。

私がこう感じてるから、きっとあの人も同じように思うよね」
なんて思ってしまうことって気づかないうちにたくさん起こっているのですよ。

例えば、
早くしなさ~い!」と我が家で毎日繰り返されている私から娘たちへの言葉。
この「早く」ってそれぞれ感じ方ちがうんですよね。
私の早くは10分いないかもしれないし、彼女たちには1時間かもしれない。
でも、私は私の中の「標準」の早くと伝えているし、彼女たちも同様に
彼女たちの感じる「標準」で感じている。
だからこそ、そのうち「早くって言ったのに、なんでやらへんの!」という雷になっちゃうんですよね。
この「早く」という一言でさえ、私でない彼女たちとは同じ「早く」ではないのだけど、
同じだと知らず知らずに思っているからこそ、つい、言っちゃうんですよね。
世の中のママ達、私みたいに言ってませんか?

また、こんなことはありませんか?
お友達に出したメール。私からはたくさんの言葉を使って長いメールを出したのだけど、
帰ってきた返事はたったの一行。
あれ?これだけ?もしかして、嫌だった?

世の中に生きているのは自分一人だけじゃない。
自分でない他人と生きていく中で、他人のことわかりたいと思って生きている。
だけどね、わかんない。
「他人のわからない」が「わかる」学問だとも言われています。
それは、自分を本質を知ると同時に、他人との違いも知る
その違いを知ることで、他人のことを理解できるというものなんです。

私もね、相手の自分との違いを知ることで、
「なんでわかってくれないんだろう?」とか「言ってることが通じない」とかだけでなく、
無駄にイライラしたり、落ち込んだりすることが減りました。

そんなことがわかった今、思うことは
たくさんの人がこの「仮面心理学」を知ったらいいのになということです。

そんなことをプチ講座の中で、少しだけお伝えします。
よろしければお越しくださいね。

しかも、今回は「てぃ~だ美容室」でさせていただくこととなりました。
(お子さん連れの方は事前にお知らせください)

プチ講座の中では、
・仮面心理学とはどんなもの? 
・顔のパーツの一つを紐解いてみよう
・入門クラス、キッズクラスではどんなことが学べるの?をお伝えします。

あなたと私の顔の違いはなに?
そこからどんな相対性がでてくるの?
自分にある傾向などがわかってきますよ。

《日時》 7月11日(土)10:00~11:30
《場所》 てぃ~だ美容室
      神戸市垂水区本多聞1-20-20 
       サンクレール本多聞1F
《講師》 仮面心理学Ⓡ インストラクター 家木 裕子
《参加費》 3000円

 

ご予約は

hairsalontiida@gmail.comか0787810202へ
 
最近お問い合わせで多いのがてぃ~だに来てるお客様だけですか?と言われるんですが
 
いえいえ
 
通っていない方でも大歓迎ですhappy01
 
happy02気軽に参加してくださいね
 

大好評の冷え症対策講座です。

講師の土肥さんからのメッセージですhappy01
 
「冷え」を放っておいて
健康と美容は語れない!!

冬の間は
冷えには気をつかっているけど
これから暖かくなってくると
見落としがちな冷え対策。

これからの季節の過ごし方で
次の秋冬の冷えの状態に左右するって
知っていますか?

「冷え症なんです〜〜〜」って
当たり前のようにこたえる女性が多いですが…

笑っていられません!!

冷えは万病の元…。

・身体が冷えているってどんな状態なのか・・・
・理想の平均体温は?
・低体温の原因は?
・その冷え対策、間違ってる!?
・冷えが引き起こすトラブル・病気
などなど

冷えが何故起こるのか?
冷えのメカニズムから
今すぐにはじめて欲しい正しい冷え対策
効果的なエクササイズも!お伝えしています。

この時期からはじめて
今年の冬には
ポカポカボディを目指しましょう♡



 
【冷えのメカニズム&冷え撲滅運動♡体験セミナー】
日程:7月13日(月)10:00〜12:00
会場:てぃ〜だ美容室
住所 :神戸市垂水区本多聞1-20-20サンクレール本多聞
1F
参加費:2000円
 
ご予約は
hairsalontiida@gmail.comか0787810202へ
 
最近お問い合わせで多いのがてぃ~だに来てるお客様だけですか?と言われるんですが
 
いえいえ
 
通っていない方でも大歓迎ですhappy01
 
happy02気軽に参加してくださいね
 

 

投稿

 

 

ほしのこ絵画 転がしペインティング2

さてさて

第二部でっすhappy01

 

二部は大きい子クラスでしたが

うちのムスメがダダこねて参加sweat01

2015622224425.jpg

2015622224645.jpg

コロコロよりも

 

自分に塗り塗り(笑)

2015622224743.jpg

201562222496.jpg

何故か長男の自分に塗り塗り(笑)

 

でもでも

気を取り直して

芯に巻き巻きして

2015622225633.jpg

201562222573.jpg

コロコロ

コロコロ

2015622225735.jpg

でっきあがり~

 

2015622225944.jpg

201562223021.jpg

201562223055.jpg

メンズは思い思いにコロコロして

ムスメはペッタンペッタンhappy02

 

みんな違ってそれでいいんですよね

 

この子達の感性を大事にしていきたいですね

 

次回は7月12日に開催します!

 

時間はまだ決まってないので決まり次第お知らせしますね~

ほしのこ絵画 転がしペインティング

毎回大好評のじょうだい先生のほしのこ絵画教室happy01

 

今回はラップの芯にたこ糸を巻きつけて

そこに色んな色を

コロコロ

コロコロ

コロコロ

第一部はちっちゃい子クラスですhappy02

2015622222849.jpg

2015622222747.jpg

2015622222938.jpg

みんな自由にコロコロしてますね~(笑)

201562222329.jpg

出来上がり~notes

2015622223523.jpg

 

良い作品できましたね~

子供たちの感性爆発しまくりですflair

 

第二部は次回のブログでhappy01

父の日

こんばんわ~happy01

今日は父の日ってことをすっかり忘れてた 森ですsign03

 

仕事を終えて帰ると

子供たちがこんなステキなものをくれたんですheart04

 

長男から

2015621214158.jpg

 

次男から

2015621214249.jpg

ムスメも

2015621214443.jpg

 

ムスメは僕の顔を書いてくれたんですが

書いた後にくっちゃくちゃに(笑)

 

どんな高価なものをもらうより心がこもったものをもらえるのが幸せですcrying

 

みんなのパパで幸せいっぱいです

ありがとうheart01

レゴランド2

さてさて

前回の続きでございますhappy01

 

大阪の街以外にも

シューティングゲームみたいなのがあったり

ドラゴンもぜ~んぶレゴsign03

2015614212535.jpg

 

 

2015614211738.jpg

 

滑り台やアホほど遊べる遊具もあって汗でびっちゃびちゃ(笑)

 

車専門コーナーもあって

男子は夢中

2015614212328.jpg

201561421242.jpg

 

ムスメも夢中で・・・

2015614212010.jpg

 

2015614211945.jpg

イェイscissors

 

レゴって大人も夢中になりますよね~

土日はネット予約だけで埋まってしまうみたいなんで

行く時はしっかりチェックしてから行って下さいね~happy02

大阪の夜景を見てきました

2015610212858.jpg

大阪市内

2015610212935.jpg

海遊館と観覧車

2015610213045.jpg

大阪城

 

キレイでしょ~shine

 

 

ん・・・sign02

何か気づきません?

人影見えたり、手が見えました??

 

これね

 

全部

 

 

 

レゴなんですsign03

 

うそ~

 

って声が聞こえますが

 

却下annoy

 

まぢなんです。。。

 

ここは天保山に新しく出来たレゴランドってとこなんですhappy01

 

さっきの大阪城や市内を明るい時に撮ると

201561021385.jpg

2015610214220.jpg

こんな感じ

 

他にも

2015610213858.jpg

関空やairplane

201561021416.jpg

2015610214135.jpg

相撲や野球場まで

細かいとこまで繊細に作られてて本当に面白いんですsign03

 

ちょっと長くなったので続く・・・

運動会

今年もやってまいりましたhappy01

運動会run

 

走ったりダンスしたりめっちゃ楽しいですよねnote

 

次男はフラッグとフラフープを使ってのダンス

201569191213.jpg

201569191252.jpg

めちゃくちゃ楽しそうに踊ってて見てるこっちまでほっこりですhappy02

 

ただね・・・

 

音楽が

せかいのおわりと

 

チューブの

あ~夏休み(笑)

 

なんでやんってsign02

みんながが突っ込んでました(笑)(笑)

 

 

 

うちの子供たちが通う小学校は人数が少ないので

違う学年と合同でしてるんです。

長男は5年生なので6年生と一緒に

応援団や騎馬戦、組体操を頑張ってましたよ~

 

201569231651.jpg

チビなのであっちゅう間に負けてましたがcrying

 

20156923182.jpg

応援団はカッコ良く大声出して走ってましたよpunch

 

201569231939.jpg

201569232011.jpg

 

201569232046.jpg

これ知ってます?

だれも知らなくて父兄のみんなから(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-って歓声上がってましたよsign03

 

んで

組体操といえば

これでしょsign03

201569232439.jpg

何度か失敗しながら一番上に立てました~crying

 

4年前はあんなに小さくて可愛いだけの演技だったのに

こんなことが出来るようになるんですね。

 

子供たちの成長って本当に凄いです。

毎日コツコツ積み重ねる事で何でも出来るようになるんですね。

 

僕達大人も見習わないとconfident

 

しかし

よく泣いたcrying

夜もビデオを見ながら泣いたぁ~~~cryingcryingcrying

 

さぁ来年は6年生

だれかバスタオル持ってきてくれません?

パステルアート開催でっす!

6月28日に大好評のパステルアート開催しますよ~happy01

絵が描けなくても描けちゃうから

ハマるんですよ~shine

 

絵が下手だと思ってて一歩を踏み出せない

そこのあなたpaper

詳しくはこちらへ

http://ameblo.jp/mother-sea/entry-12030369473.html

 

ご予約は

 
hairsalontiida@gmail.comか0787810202へ

 

 

 

 

 

 

 

 

予約状況です 現在6月30日まで更新

予約状況はこちらへ http://www.tei-da.com/contents/schedule/

 

ネット予約はこちらをクリック http://www.tei-da.com/res/

 

お電話は  0787810202 でっすhappy01

 

キャンセル待ちとはこちらをクリック http://www.tei-da.com/contents/2014/07/post-15.php

キャンセル待ちはこちらへお願いします http://www.tei-da.com/contact/forms/index/1