ホーム>てぃ〜だ日記

てぃ〜だ日記

ほしのこ絵画

今月はお休みしていたほしのこ絵画教室の開催ですarthappy01

 

今回は

「転がしペインティング」

201552621472.jpg

2015526214739.jpg

画用紙の上に棒をコロコロ転がすとどんな模様ができるかな?
 

棒に巻き付けた糸がきれいな軌跡を描きます。
 

                  

○持ち物 : お手拭きタオル
○汚れても良い服装で来てください。
○参加費 : \1,000
○定員 : 各回5名 

 

日時 6月21日

第1部 14時~ 残り 2名

第2部 15時半~ 残り 3名

 

ご予約は

 
hairsalontiida@gmail.comか0787810202へ

 

お金磨き講座1

こんばんは!森ですhappy01

 

6月22日(月)12時~14時にお金磨き講座を開くことになりましたnotes

講師の松本さんからのメッセージです。

 

 

「家庭と仕事の両立」

仕事を始めてから今までず〜っと、それが私の課題でした

お金磨きを始めてからたくさんの気づきがあり、今その悩みから解放されつつあります。

お金磨きワークショップでは、実際にお金を磨くことでお金のブロックを外していきます。

そして、お金の本質や自分の本質を感じていただきます。

情報が溢れるこの時代に生きていく中で、一番必要な情報は自分自身の情報です。

自分は何を望んでいるのか?
家族とどういう関係を築きたいのか?
どういうライフスタイルを送りたいのか?

お金磨きをする中で、自分の情報が見えてきます。
お金磨きはお金の悩みだけでなく、人間関係、恋愛・夫婦関係、子育ての悩み、お仕事の悩み…など、何にでも生かすことができます。

あなたもお金磨きをして、家庭も仕事もよりhappyな状態に整えていきませんか?

 

 

興味のある方は是非お越しくださいhappy02

 

参加費1500円  残り4名です

ご予約は

 
hairsalontiida@gmail.comか0787810202へ

てぃ~だスタッフとヨガしませんか?

毎週金曜日にKANNAさんのヨガレッスンを開催してるんですが

5月29日はいつもの

ゆったりヨガ 9時45分
スッキリヨガ 11時

ぷらす

13時半にてぃ~だスタッフのために開催決定ですhappy01

残り2名ですのでご予約はお早めにsign03

 

ご予約は
 
hairsalontiida@gmail.comか0787810202へ

冷えのメカニズム&冷え撲滅セミナー

冷えのメカニズム&冷え撲滅セミナーhappy01

講師の土肥さんからのメッセージです。
 
 
 
夏でも手足が冷たい…
体温が低い…など
冷えなんて当たり前〜と
感じてしまうほど
冷え症の方多いんですbearing

セミナーでは
"冷え症"って良く聞くけど
身体でどんなことが起こっているのか?
どういう状態を"冷え症"というのか?
そもそも"冷え症"ってなにsign02

冷えが起こるメカニズムを
お話していき

じゃぁ、対策として
どんなケアをしていけば良いのか
普段の生活でどんなことを
意識していけば良いのかも
しっかりレクチャーしていきました。

良かれと思ってやっているけど
実はNGなことや
知っているだけで
ちょっと意識できる冷え対策。

セミナー中にお白湯をみんなですすったり(*´艸`)笑
体温を上げるのに効果的なエクササイズで
知識だけじゃなく、体を動かしてもらったり〜note

おまたぢからと繋がる話もいっぱいありますが
話し出すと止まらない〜
あっという間の2時間でした(*´σー`)笑

今までの生活を一気に変えるのは
難しくても
少しずつ、できることから
取り組んでもらうことで
この冬の身体の冷え方も
変わってきます!

女性にとって
冷えは大敵!!
甘く考えずに冷え撲滅を!!

今年は
ポカポカBODYを目指しましょう♡

次回の
おまたぢから&冷えのメカニズムセミナーの
詳細はこちら→
http://ameblo.jp/salon-mint/entry-12024049683.html

 
 
 
2015520225331.jpg
 
いやぁ~楽しい講座でしたhappy01
 
冷えについて知らないことだらけ
 
とても勉強になったので追加講座をお願いしたいと思います。
 
決定したら報告しますねhappy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新スタッフ

いよいよ

新スタッフの入店日が近づいてまいりましたhappy01

今回少しでも慣れるようにと

双子ちゃんのカットを

個室で行いましたhairsalon

 

2015518221241.jpg

まずはシャンプーから

2015518221316.jpg

 

さっすがベテランさんhappy02

はさみ裁きも大したもんですsign03

2015518221349.jpg

おまけに式地もシャンプーブロー&マッサージをしてもらい

ほっこりしとりましたhappy02

21日に入店しますので

皆さんお楽しみにsign03

 

しかも6月にはもうひとり女性スタッフがsign03

 

その数ヶ月後には男性スタッフがsign03sign03

 

そうなんですflair

 

年内にはてぃ~だスタッフが5人になりますので

 

皆さんお楽しみに~happy02

アロマで子供たちのアレルギー改善しよう! 講座1

前回の花粉症講座に引き続き

今回はアロマで

子供たちのアレルギー対策講座ですhappy01

 

アレルギーに悩んでる家庭多いですよね・・・

薬に頼ってもその時の症状は収まるけど

体質までは変えれないcrying

薬もどんどんキツイのを出される

 

って悩みを抱えてるお母さんの声で

今回の講座を開くことになりました。

2015510221123.jpg

沢山の方に集まってもらって感謝感謝happy02

ハーブティーを飲みながら

アレルギーに関する情報を教えてもらってから

 

2015510221240.jpg

子供も

2015510221312.jpg

大人も

お湯を張った洗面器に自分で選んだ精油を垂らして

吸入ですhappy01

これがめちゃくちゃ気持ち良いんですsign03

 

 

2015510221347.jpg

その後は少し温度を下げて手浴

 

あったかいんだからnotes(笑)

って感じで

ハンドケアまで出来ちゃうんですnotes

 

森も式地も今アロマにハマって体質改善中flair

 

気になる方はスタッフに声掛けて下さいねhappy02

 

 

BBQ

こんばんはhappy01 森ですsign03

 

てぃ~だブログをよく見てくれてる方には

恒例のGW BBQbeer

 

毎回色んなメニューがあって

皆さんから食べた~いlovely

って言ってもらえてるのが嬉しくてたまりません(笑)

 

今回のメニューは

sign03

 

なんとsign02

 

おすし(爆)

 

 

えっsign02えっsign02 なんてsign02

ちょっと待てちょっと待て お兄さんnotes

 

お外でおすしってなんですの~note

 

 

 

って声が聞こえて来ましたが(笑)

 

 

んとね

 

ネタ切れなんですの~crying

 

 

 

一回普通じゃないBBQしたらもう普通に戻れませんの

 

そんなこんなで画像でっす

 

201557214420.jpg

飯盒でご飯炊いて芝漬けを混ぜた おいなりさん

 

201557214538.jpg

天然鯛を捌いて

201557214628.jpg

お造りnote

 

そしてそして

鯛、サーモン、イカ、アナゴ、貝などなど

色んなネタを自分で握って

201557214733.jpg

 

201557214912.jpg

201557214943.jpg

 

出来上がり~~~happy02

 

いやぁ~

美味かったsign03

 

とにかく美味かったheart01

 

さぁ次は夏やね

 

 

誰か良いネタ教えて下さいcoldsweats02

 

冷え性で悩んでませんか?

「冷え」を放っておいて
健康と美容は語れないsign03

冬の間は
冷えには気をつかっているけど
これから暖かくなってくると
見落としがちな冷え対策。

これからの季節の過ごし方で
次の秋冬の冷えの状態に左右するって
知っていますかsign02

 

「冷え症なんです〜〜〜coldsweats01」って
当たり前のようにこたえる女性が多いですが・・・

笑っていられませんcoldsweats02

冷えは万病の元。。。

・身体が冷えているってどんな状態なのか・・・
・理想の平均体温はsign02
・低体温の原因はsign02
・その冷え対策、間違ってるsign02
・冷えが引き起こすトラブル・病気・・・

などなど

冷えが何故起こるのか?
冷えのメカニズムから
今すぐにはじめて欲しい正しい冷え対策
効果的なエクササイズも!お伝えしています。

この時期からはじめて
今年の冬には
ポカポカボディを目指しましょうheart01


【冷えのメカニズム&冷え撲滅運動♡体験セミナー】
日程:5月19日(火)9:00〜11:00
 
参加費2000円
 
 
ご予約は
 
hairsalontiida@gmail.comか0787810202へ

ヒーヒー言わされましたん

てぃ~だでも大人気の

体幹トレーニングpunch

 

今回も皆さんヒーヒー言わされてましたよhappy02

 

201543001442.jpg

これが前菜のストレッチ

これがキツイんですbearing

 

先生の見てると

201543002848.jpg

201543002950.jpg

 

めっちゃ楽そうでしょ

 

 

とんでもないsweat01

これでみんなヒーヒー言うてますから(笑)

 

そのあとは

201543003357.jpg

キングオブトレーニングsign03

スクワットsign03

 

他にも腕立て伏せや腹筋等

 

 

 

トレーナーに

 

いぢめられて

 

 

ち~んwobbly

201543003934.jpg

今日見学に来ていた新スタッフ(緑のマット)も・・・

 

チ~ンdown

 

 

僕の隣の式地なんて

201543004034.jpg

顔にタオル被せて

チ~ン(笑)

 

この大人気の体幹トレーニングですが

トレーナーさんが超多忙なため暫くお休みしますcrying

 

仕事が落ち着いたら必ず再開しますんで

お楽しみに~

アロマで子供たちのアレルギー改善しよう!

皆さんアレルギーで悩んでいませんかsign02

 

はいpaper

てぃ~だの森も式地も花粉症で悩んでいましたsign03

 

悩んでいましたsign02

flairここ重要ですよflair

 

悩んでるんじゃ無いんです

 

悩んでいました

 

 

悩んでいました

 

過去形なんですよsign03

 

前回のアロマを受けるまでは

アロマって良いんやろな~

アロマって良いはず

 

だったんです・・・

 

 

でもねsign02

 

アロマテラピー受けてから

めっちゃ調子が良いんですよhappy02

 

この時期は咳が止まらなかったのに

 

今じゃマスクいらずnotes

 

 

 

メガネ男子の森はマスクすると

メガネの

 

メガネのぉ~

 

 

メガネのくもりに悩まされてたんです(怒)

 

それがなくなった今はイライラ知らずhappy02

 

 

 

 

そんなアロマ講座を

先生の田中さんに

またまたお願いして開催することになりましたhappy01

 

 

aromatherapy

            ×
子供のアレルギー



三代アレルギーの一つ、花粉症。その花粉症の発症年齢がどんどん若年化しています。小さな子供までが花粉症になる現実。

大人がつらいように子供もつらいはず。親は、治すために何を選択していくべきなのか。。
ここで、どうしてアレルギー症状が出るのか、どうしたらアレルギー症状が治って行くのかを一緒に勉強しながら、自然療法のaromatherapyを体験してみませんか?
aromatherapyアロマセラピーとはいったい何?という方も大歓迎です!
お子様も一緒にぜひ参加してくださいね。

アロマセラピーの体験もしていただけます!癒しの音楽を聞きながら、ぜひお子様のために☆



日時   5月10日 日曜日

場所   美容院てぃ~だ

時間   10時~  、約1時間半


料金1000円



JAAアロマコーディネーター協会認定
アロマインストラクター

田中三香子

 

ご予約は

hairsalntiida@gmail.com

0787810202へ